人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛の自転車とカメラの日々

tobisky.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 13日

泣ける映画

泣けて感動する映画が見たい!!

そう思ってレンタルショップに行き、いろいろ物色。
この時間好きです。


それで、帰ってくるとこんなの借りてました・・・腹を抱えて泣きました!?



泣ける映画_b0130773_2542015.jpg

公式サイトより

あれー、、こんなはずじゃなかったのだけど。

時として、見たい映画とは別に、借りないといけない映画がある気がします。


設定云々、ストーリー云々・・・何にも突っ込んではいけない映画は、言葉の上では
嫌いですが、よく見てしまいます。実は好きなのだと思う。


あーかっこよかった(笑)


しかし、笑うだけでなく、ちょっと懐かしくなりました。
実は、私の通った某横浜の高校は、ちょっとここと似ているのです。

竹刀を持った先生がたくさんいて、私もよくフルスイングされました(笑)
懐かしいなぁ~♪

その他
・教科書を置いて帰ったら坊主
・携帯が見つかったら坊主&目の前で破壊
・学校帰りに飲食店に立ち寄ったら坊主
・机の周りに見えるゴミが落ちていたら竹刀軽く一振り
・たばこはもちろん退学

その時は私もすごく硬派で、風邪を引いて熱が出ても、40°以上でないと熱の内に入らない
と本気で思っていました。
また、根性が足りないから風邪を引くと思っていました。

風邪を引いた友達に、
「気合いが足りないよ!走って汗を出せば治るよ」てな感じ。
かなりいやな友達ですね。

どうしょうもないのですが、純粋無垢な年頃にそういう教育をされると、自然にそう思うものみたいです。
ちょっと怖いですね。

大学は浪人せずに入れましたが、もし落ちたら自衛隊入っていたと思います。



そっか、あの学校は男塾だったのか。
根性、忍耐、努力が私の青春のキーワード。
軟派な恋愛という言葉はどこにも出てきません(笑)


バカらしいながらも、意外と楽しかったです。

by tobisky | 2009-02-13 03:20 | ぼやき


<< 京都散歩      new! >>