飛の自転車とカメラの日々

tobisky.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 08日

念願の淡路島一周

パソコンが不調になり、しばらく休止していました。来ていただきました方、申し訳ありませんでした。

原因は、不調になる前にインストールしたクリーナーソフト・・・かと思い、ひたすら復帰、初期化を試しました。
しかし、一向に回復しません。

サポートセンターに送る準備に取り掛かろうと、買ったばかりのSD(SDHC)カードを抜いて、ダメもとで再スタート。
な、なんと起動するではないですか!(←大袈裟)


もちろん、壊れないようにSDカードを踏んづけてやりましたよ(ToT)悔しい~
(不幸中の幸いで、データはすべて残っていました)


っと、話はかなり脱線しましたが、関西に来てからの念願の地、淡路島を一周してきました。

b0130773_66202.jpg




朝、車で「龍の湯」まで行き、そこからフェリー乗り場まで行き、淡路島を目指します。
龍の湯は、一日停めても温泉(休日は650円)に入れば駐車場は無料です。
これは安いですね。

b0130773_773379.jpg



今回は岩屋港から反時計周りで走り、途中「湊」という交差点を曲がり、内陸を通って海に出て戻ってくるショートカットコース。

淡路島の道路は、交通量、コンディション共に申し分なくて、特に前半はサイクリングコースか?という
程走りやすかったです。
自転車乗りが頻繁に行くのもうなずけます。


私は、この日のために?ニューマシンを投入です。
体力、根性・・・etcが人並み以下の私は、機材でカバーしてがんばります。
お陰で、すごく快適に走ることができました。
元々TTバイクなので、空気抵抗は少なく、平地では割と私にしてはスピードが乗せられました。
しかし、前傾姿勢がきついので、数少ない登りは余計ショボショボ(笑)

このコースなら、あまり自転車に慣れていない方でもおすすめです。

b0130773_625662.jpg


次回は、ちょっとだけフルで走ってもいいかなという気持になりました。
そしたら、ご飯も事前に調べていって、おいしいものを食べたいな!
(今回は回転寿司)

何とか岩屋港に戻ってきて、この日の走行距離は107km、単純走行時間は4時間、平均速度は27km、
最高速度は60kmでした。

帰りのフェリーの景色が最高!

b0130773_624437.jpg


サンセット
b0130773_6404085.jpg


お疲れ様~
b0130773_6255575.jpg


夜は、以前ポタ部で寄った「サウスワード

男数人、こんなロマンチックなお店で軍隊、ミニ四駆、ファミコン、エアーガン、ハマったおもちゃの話で盛り上がりまくり。
(自転車の話題はゼロ・・・)

ご飯は少し少なめですが、パスタともにおいしかったです。

b0130773_641122.jpg

[PR]

by tobisky | 2009-03-08 06:25 | 自転車


<< クラッシュテスト      パソコン不調 >>