人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛の自転車とカメラの日々

tobisky.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 19日

布目ダムサイクルフェス

布目湖畔サイクルフェスタ。ツアーオブジャパンと同じコースが走れるというフェスですが、
パンフレットに「子供を中心で・・・」なんて書いてあったものだから、かなりゆるく参加。

布目ダムサイクルフェス_b0130773_1283485.jpg


事前に調べて行かなかったので、布目ダムがどこにあるかもわからず、お友達のお友達のメッセンジャーの方たちと東大寺を出発しました。






いきなり峠!?
布目ダムサイクルフェス_b0130773_1315810.jpg


途中晴れ間ものぞき、気分は最高!
布目ダムサイクルフェス_b0130773_1343938.jpg


布目ダムに到着し、一周10kmのコースを周回します。
そこも山あり谷ありで、なかなかの難コースというか、毎日近くにあったら走りたいコース。

これを12周するのがツアーオブジャパン。
思ったよりしんどすぎます!たぶん相当練習しないと時間内の完走すら難しい。

これを3時間位で・・・、、モンスターです。そう感じることができた今回のフェス。



ちなみに私はトータルで4周。へなちょこです。




お昼はお弁当かと思いきや、超豪華なアユが入ったごはん。(こういうの一度食べたかった!)
布目ダムサイクルフェス_b0130773_1433143.jpg


途中、予報通り雨が降ってきて、雨の中レインコート着て、意地でも食べました。

そのあと雨脚はさらに強くなり、ひたすら来た道を雨に打たれて帰りました。
雨って痛い!と初めて知りました。(だから痛感なのか!)

この日はトータルで80km。
こんなひどい条件でも、自転車が好きな人が集まって一緒に走ると、不思議といい思い出になります。


みなさまお疲れ様でした、そしてどうもありがとうございました。

布目ダムサイクルフェス_b0130773_152875.jpg


by tobisky | 2009-05-19 01:52 | 自転車


<< 夕暮れ      倉敷へ >>