人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛の自転車とカメラの日々

tobisky.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 09日

好きな時間

今まで、コーヒーには砂糖、ミルクを入れて、どのコーヒーも味は同じだと思っていた。
でも、いろいろなコーヒーを飲むうちに、少しだけコーヒーのおいしさがわかってきた。
もちろんそうなってからはミルク、砂糖は入れない。

最近、コスタリカのスペシャルティコーヒーを買い、飲む都度にミルでコーヒを挽き、専用ポット
で丁寧に入れる。水ももちろん水道水ではない。

私が買ったコスタリカのコーヒーは、不思議とアフターに甘味があり、苦くない。初めての人に
はいいのではないかと思う。

フォームドの機械も揃えたので、カフェオレもそれっぽく飲める。

明日は京都の六曜社に行って、ドーナツとコーヒー飲みながら本を読もう。

好きな時間_b0130773_159169.jpg


写真はうちのキスケ。その手触りはまるで、きなこ餅!コーヒとあうあう(笑)





ほら、ネコを見てるのによだれが出てくるでしょ?

by tobisky | 2008-11-09 02:14 | ぼやき


<< ギャラリーさんぽ      お初 >>