飛の自転車とカメラの日々

tobisky.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ぼやき( 124 )


2015年 04月 08日

山が近い!

奈良に越してきて、自分がいかに、多少でも自然と触れ合って、空気を感じないとストレスになるのかが
わかった気がする。

b0130773_2115670.jpg

家の窓から桜も見えます。

家から出て5分でハイキングコース。
その距離感から、山によく入るようになりました。トレランもちょっと計画中。

うぐいすや季節の花、小川の音、澄んだ空気に触れると本当に元気が出るものですね!

b0130773_2122889.jpg

おちび野生児計画。
[PR]

by tobisky | 2015-04-08 02:13 | ぼやき
2012年 07月 19日

こども

子どもが誕生しました。

手、足、指、すごく小さいのにちゃんと動いている。おまけに眉間にしわ寄せる。
当たり前のようだけど、なんだか不思議。でもありがたいこと。

今はたくさんねむりなさい。


いっぱい写真を撮ろうと思います。

b0130773_7572878.jpg

[PR]

by tobisky | 2012-07-19 08:00 | ぼやき
2012年 05月 08日

The Super Moon

楕円軌道を描く、月の軌道、その軌道上で地球ともっとも接近し、なおかつ満月を迎える珍しい現象。

NASAの発表によると、いつもの月よりも14%大きく、明るさは30%増し、だそうです。

言われてみると大きく見えますが、普段毎日のように見ないので、あまり変わらないと言えば変わらない。。

でも、こんなに長い時間空を見上げたのが久しぶりで、なんだかうれしい、楽しい気分になりました。

b0130773_1211030.jpg

これが限界・・・
[PR]

by tobisky | 2012-05-08 01:21 | ぼやき
2012年 04月 04日

自分次第

この一年でいろいろ周りの環境が変わりました。
自分の思う通りに時間を使えず、それをしょうがないと思い流されるのか、成長のきっかけと思い抗うのか。

b0130773_0501010.jpg

道を見つける
[PR]

by tobisky | 2012-04-04 01:00 | ぼやき
2012年 02月 15日

陶芸教室

実に緩く時々陶芸をやっています。

てびねりで思いつくまま器を作るので、気がつくと変な形のものを量産しています・・・
今回はケーキ用の平皿と鹿のフンみたいなものを適当に付けた器、エッフェル塔みたいなものを作り
ました。
こうなると小学生の工作ですね。
b0130773_155923.jpg


色も塗ります。
b0130773_192481.jpg

なんかUFOみたい。

陶芸の先生がお昼ご飯を作ってくれます。
b0130773_1133956.jpg

このままカフェのメニューになりそうなくらいお洒落。
器もよく生かされていて、おいしそうな素材すらまずそうに見せてしまう私の器と大違いです。。

b0130773_1154581.jpg

とてもやさしい貴重な時間。
[PR]

by tobisky | 2012-02-15 01:17 | ぼやき
2012年 01月 09日

2012 今年もよろしくお願いします。

今年は関西に来てから初めて、お正月も関西で過ごしました。

こちらではお正月のお雑煮が白みそだったり、おせちで見たことない種類があったりと、まだまだ知らないことばかりでした。

b0130773_726820.jpg


今年はどんなことが起こるかな。
昨年は大変な年でしたが、今年も何が起こるかわかりません。
大事なのは常に意識し備えておくことだと思います。

皆様にとって、よき一年になりますようお祈りしています。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

b0130773_7253918.jpg

[PR]

by tobisky | 2012-01-09 07:26 | ぼやき
2011年 08月 04日

ありがとう

お忙しい中お時間を作って参加いただきました皆様、そして参加していなくても、いつも支えて
下さる皆様、本当にありがとうございます。
関西に来て4年位でしょうか。本当に良くしてくださる方とこんなに巡り合え、これ以上の幸せは
ないと感じています。
支えられ、支え合っていく。これからも変わらずお付き合いいただけたら幸いです。

b0130773_2525974.jpg


b0130773_2531810.jpg


披露宴二次回も大阪城の近くでした。
[PR]

by tobisky | 2011-08-04 02:54 | ぼやき
2011年 07月 14日

大阪城の見える所


今年は例年より早く梅雨入りし、また例年より早く梅雨明けしました。

そんな梅雨明けした日に親族中心の結婚披露宴。

和装×和室×大阪城

大阪らしい披露宴に、全国から集まった親族もうれしそうでした。



しかし、あんな夕暮れ時の綺麗な大阪城、写真を撮れなかったのが唯一の心残りです。。

b0130773_1225339.jpg

[PR]

by tobisky | 2011-07-14 01:24 | ぼやき
2011年 06月 24日

天命反転地

b0130773_3162949.jpg


死ぬかもしれないけど自由で広い道

死なないけど狭くて退屈な道

どちらを選ぶか。
[PR]

by tobisky | 2011-06-24 03:19 | ぼやき
2011年 04月 20日

お引っ越し

みなさまおひさしぶりです。

引っ越しをし、やっとネット環境が整いました。

これからぼちぼち更新・・・できるかな!?

気が付いたら桜の季節も終わり、新緑の季節。

今年は自転車持ってどこいこうかな。

b0130773_138835.jpg


追伸
2月に遭った自転車事故。
相手は未成年(18歳)ということもあり、親との話し合いに。
自転車同士の事故だから!?なのか、反省は感じられず・・・
私は重過失傷害罪という一番重い刑を求刑しました。

しかし、これだけ相手に悪い条件がそろっていても、未成年ということで、検事側は傷害罪程度にするそうです。
18歳と言えば車の免許もとれる、れっきとした判断・責任能力のある歳と思っていたのだが。
これで終わるわけではないのですが、なんとも・・・(ーー;)
[PR]

by tobisky | 2011-04-20 01:50 | ぼやき