<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 27日

クラブハリエのバームクーヘン

休日だと長蛇の列ができる梅田の「クラブハリエ」確かにおいしいけど、そこまで
並ぶ程みんな食べたいのか?ただインパクトのある行列に行列しているだけなのか?
しっとり系のバームクーヘン。
b0130773_4582128.jpg


本店は近江八幡にあります。
[PR]

by tobisky | 2008-04-27 04:58 | 自転車
2008年 04月 25日

仁和寺

仁和寺の桜は背が低く、4月20日頃が見ごろというちょっと遅咲き桜。

この日は曇り時々雨・・・露にまみれても桜は美しく、寂しい。
b0130773_1344852.jpg

[PR]

by tobisky | 2008-04-25 01:34
2008年 04月 24日

桜の下で

b0130773_80045.jpg


桜の下で何を話しているのかな・・・
男「オレ、来月から大阪に行くことになっちゃった・・・」
女「なにそれ!あまりに突然すぎるじゃない!」

それとも

男「こういう陽気な時はゆっくり歩くと気持ちいいね!」
女「ねぇ、あそこにアイス屋さんがあるよ!」

かな?

僕は前者のイメージ。桜は別れの花と言うイメージがそうさせるのか・・・
[PR]

by tobisky | 2008-04-24 08:08 | ぼやき
2008年 04月 15日

いか焼き

大阪に来たらまずこれ!という位有名ないか焼き。
これで147円。確かにいくらでも食べられそうな感じでおいしい!

それよりも、阪神百貨店の地下は、デパートの地下とは思えない位安い。

オムライスやお好み焼きが300円代から・・・安いけど
b0130773_1125466.jpg
おいしいし。
関東ではまず見れないなーと思います。
[PR]

by tobisky | 2008-04-15 01:12 | たべもの
2008年 04月 13日

神戸ポタクラブ

神戸ポタリングクラブのポタ会に参加させてもらいました。
b0130773_10371953.jpg


すっごく気持ちい天候の中、須磨自転車道を通って三宮まで。

明石の辺りはほんとに気持ちよかった!
途中恒例のスイーツタイムを挟みながら。
b0130773_10365076.jpg


帰りは、念願の「あかちゃ屋」という甘味処に。名物のわらび餅とパフェをいただきました。
上品な味で、はー幸せ☆

b0130773_1042961.jpg

[PR]

by tobisky | 2008-04-13 10:42 | 自転車
2008年 04月 12日

sakura

桜って、見るときれい!と思うとともに、すごく悲しい木だとも思う。
桜が咲く頃はいつも憂鬱な気分。
今年は憂鬱だけじゃなく、つらいことばかり・・・身内の不幸が重なりました。

亡くなる様は、まるで桜の散り際の様。苦労は多いのでしょうけど、美しい人生。
b0130773_321736.jpg


この世では会えないけど、また会いましょう。
[PR]

by tobisky | 2008-04-12 03:13 | ぼやき
2008年 04月 02日

かっこいいということ。

5年間位乗りました。いろいろな所がへたってくるけど、僕の中ではまだイチバン!
b0130773_2228547.jpg

[PR]

by tobisky | 2008-04-02 22:19 | ぼやき
2008年 04月 01日

最近

b0130773_655453.jpg

最近、Cafeでまったりに憧れます。甘いもの食べて・・・
b0130773_6522518.jpg

京都の「さらさ西陣」は自転車でないと行きにくい場所にあるので、結構週末でも
空いているイメージ。ソファに座って本を読みふける。大好き!
b0130773_6541164.jpg

[PR]

by tobisky | 2008-04-01 06:55 | ぼやき