飛の自転車とカメラの日々

tobisky.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

黒ぶた

今日も暑くなりそうです。
みなさん、外に出る時は日焼け止めと水分補給は忘れずに。

b0130773_7343866.jpg

[PR]

by tobisky | 2008-07-30 07:35 | ぼやき
2008年 07月 30日

やっぱり

子供がごはんを食べるときの角度は斜め後ろ45度が一番かわいいかも(笑)

b0130773_3402730.jpg


ふくらんだほっぺたがむしゃむしゃ動いてます。
[PR]

by tobisky | 2008-07-30 03:40 | ぼやき
2008年 07月 29日

うーん

b0130773_5331956.jpg


確かにきれいな風景だけど、だれでも撮れる写真。狙った一枚でもなく、ただ自然が
美しいだけ。それをそのまま、いかに本物と違わない風景を撮ることに価値はあるのか、
それでお金をもらう人ならいざしらず。

b0130773_5395943.jpg


でも実際、ほんといいところでした!行くならやっぱりまた自転車かな。
そしてまた写真を撮ってしまうのでしょう。
[PR]

by tobisky | 2008-07-29 05:34 | ぼやき
2008年 07月 29日

宇宙へ続く?

b0130773_5293056.jpg


神戸のメリケンパークにあるオブジェ。最初写真で見た時、ジェットコースターも兼ねているのかと思っていた。

滑走路みたい。このままいくとすぐ宇宙みたいな。
[PR]

by tobisky | 2008-07-29 05:31 | ぼやき
2008年 07月 28日

神戸の一日

今日は神戸でポタリングクラブの写真展!融けるような暑さの中、行ってきました。

b0130773_2371836.jpg


ナビを駆使してなんとか到着!(途中、同じ名前のブティックに入ってしまった・・・ギャラリーなんてやってませんけどと(汗))

なんだか好きな雰囲気の写真ばかりで、皆すごい!

写真を見て、誰が撮ったのかわかる。その写真に込められた魂みたいなものが
僕にはないなぁと思う。

紅茶を飲みながら、まったり過ごさせていただきました。

mercyさん、お友達の方、ありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしております。

写真展の後、すぐに帰るのはもったいなかったので、神戸を徘徊することに。

モザイク行ったことなかった・・・とモザイクを目指すことに。

ちょっと刺激され、何枚か写真を撮ってみる。いやーGRはすごいなーということを再発見!
でも、味はない。

b0130773_2383331.jpg


途中、コムサで服を買っていたら、いつの間にか夜。

観覧車がきれい。
b0130773_2401875.jpg


もうひとつのメリケンパークも発見しました。
b0130773_2413351.jpg


横浜と違って、カップルが少ないです。
[PR]

by tobisky | 2008-07-28 02:41 | ぼやき
2008年 07月 25日

こころ

僕の心はこんな感じ。性格もこんな感じ。知っているんだけどなー直せない。
b0130773_218309.jpg

[PR]

by tobisky | 2008-07-25 02:18 | ぼやき
2008年 07月 25日

夏の空

夏の空は大好き!

特に空気が澄んでいる所は奇麗に見える。

長野の青木湖周辺。少し空に近づくだけで、雲が大きい!

この夏空を見ると、ちょっと若い甘酸っぱい夏を思い出す(笑)なんてね。

b0130773_2121019.jpg

[PR]

by tobisky | 2008-07-25 02:12 | ぼやき
2008年 07月 23日

長野

長野に自転車持って行ってきました。
長野は、湿度がないので、日陰に入ればヒンヤリ涼しい。

ここはtacphenさんに案内していただいた美術館の公園です。
安曇野にあり、ここから絵葉書の絵にもなる風景が広がります。
b0130773_8235651.jpg

[PR]

by tobisky | 2008-07-23 08:29 | ぼやき
2008年 07月 18日

紫陽花

b0130773_21394442.jpg


写真って、撮るものによってその人の潜在的な性格がわかると思う。

これは言葉で話すよりもわかりやすい。


だから、人と同じ写真を撮る意味がないと思う。それが難しいのだけど。
[PR]

by tobisky | 2008-07-18 21:39 | ぼやき
2008年 07月 18日

GRレンズ

やっぱり他のカメラと違う。でもまだ扱いきれないなぁ。

単焦点を使うと、構図をよく考えるようになる気がする・・・
いや、構図なんて知らないや021.gif

b0130773_1242444.jpg

[PR]

by tobisky | 2008-07-18 01:34 | ぼやき