<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

小さい秋

ここ2週間ですっかり空気が変わりました。
さて、芸術の秋のはじまりです。

b0130773_2221716.jpg


b0130773_2224130.jpg


先日、実は車の免許証を紛失しました。
それで今日、出られませんでしたが、仕事中に携帯電話に着信がありました。

「06」から始まる番号なので、これは見つかった!?と勇んでコールバックしてみると
内線につながり誰もでません・・・。う~ん。
警察も忙しいのかな。

また電話があるのを待とう・・・


(数時間経過)


まだないなぁ、とかかってきた番号を念のためパソコンで検索してみることに。
警察署でありますように!


えーと「06-××××-××××」、ENTERと!


(パチッ!)



えっ!冠婚葬祭?葬儀屋??
変なところみちゃった?

かけてきた電話の人には申し訳ないのですが、ちょっと落胆・・・。
この感じ、用がある人からの電話を待っている時に、別の人から電話がかかってきて
「今日暇?」といわれる感じに似ていると思う。
[PR]

by tobisky | 2008-10-31 02:43 | ぼやき
2008年 10月 28日

また見る風景

b0130773_291421.jpg


先々週、大阪~長野往復1000km(泊まり)
先週大阪→金沢、岐阜→大阪770km(泊まり)
今週往復650km・・・(夜出日帰り)。そのあと寝ずに、京都へショッピング♪
意外と体は元気です!

運転していると、眠くならないし、おなかも空かないみたい。
普段は仕事中も絶えずぼっーとしているけど、運転している時は唯一ぼっーとしていません。

最近はショッキングな、予想外の大損失が目白押し(笑)顔は真剣だけど、あなたが笑ってくれればそれでいいのです。

b0130773_2102965.jpg


ふわ~っと、いつの間にか、冬がすぐそこ

More
[PR]

by tobisky | 2008-10-28 02:15 | たび
2008年 10月 25日

やがて暮れゆく光

b0130773_5224431.jpg


日没と夜を結ぶ、特別な時間。ここだけ別世界みたい。
この時間、ここに来れたことに感謝です!!

追伸
美しいお姫様達を置いて、僕だけ暴走してしまってごめんなさい。

秋色ぐらでーしょん
[PR]

by tobisky | 2008-10-25 05:32 | たび
2008年 10月 23日

ライカが似合う美しい人

b0130773_842572.jpg


なるほど!撮りたくなってしまう気持がわかります。




この写真、寒そう。冬の朝みたい。

特定の場所のサンセットに期待していたけど、そこに行かなくても、こんなきれいな
景色が近くにあったんだ。
[PR]

by tobisky | 2008-10-23 08:06 | たび
2008年 10月 22日

ちょっと

ちょっと浮き輪を投げてもらえませんか・・・ぶくぶく

b0130773_0211162.jpg


なんだか、そこにいるだけで楽しくなる場所でした。


だって、ずっと行きたかった場所だから。それも大切な人たちと。
[PR]

by tobisky | 2008-10-22 00:23 | たび
2008年 10月 22日

きこえる?

ホントに正方形?

今度は夜に見たいなぁ。

ここだけ、別世界のように静かで、太陽の音が聞こえてきそう。

b0130773_0122250.jpg

[PR]

by tobisky | 2008-10-22 00:01 | たび
2008年 10月 15日

耐久ラリー

一般道では周りを見ながら、必ず法定速度
高速道路でも追い越し車線は走らず、ずーと走行車線。
100kmなんてまず超えません。

友人からは、こんな車に乗っていて、ずいぶんおとなしい運転だぁなんて言われます。


「人生、譲る」が信条の私ですがこの日はスイッチが入ります。
他の車をぶつけてでも前に出ていきます。

b0130773_314022.jpg



「あれ?自分こんな積極的だっけ?」

車の中は、自分と向き合う絶好のスペース。

b0130773_32372.jpg

[PR]

by tobisky | 2008-10-15 02:48 | くるま
2008年 10月 10日

最近は

休みのたびに雨が降っている気がします。

本当は、秋晴れの中見たかったけど、これもこれで味があっていいのかな。

今度は晴れた日に行こう!

b0130773_1753497.jpg


b0130773_1763259.jpg

[PR]

by tobisky | 2008-10-10 17:06 | ぼやき
2008年 10月 10日

曼珠沙華

曼珠沙華。お地蔵様との組み合わせは美しい。

根に毒を持つこと、彼岸の時期に咲くから、曼珠沙華は不気味だと言う人もいるけど、
名前の響きといい、妖しさといい、大好きな花なのです。

b0130773_171265.jpg

[PR]

by tobisky | 2008-10-10 17:01 | ぼやき
2008年 10月 08日

不思議なせかい

光や時間、空気まで作品にしてしまうこの公園はすごいと思う。

b0130773_3291140.jpg


晴れた日にまた行きたいなぁ。本を持って。

すごく細い山道を上っていきます。心は道間違った?とあせりまくり。
しかし、Uターンするスペースすらありません。グングン先に行くしかないのです。

突然開ける空間。だから余計に不思議な世界に感じるのだと思う。

b0130773_3294097.jpg


室生山上公園 芸術の森

いろんな仕掛けがいっぱい。気付く、気付かないも、きっと人それぞれ。
[PR]

by tobisky | 2008-10-08 03:32 | たび