飛の自転車とカメラの日々

tobisky.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 24日

パソコン不調

週末よりウインドウズが立ち上がりません…申し訳ありません、コメントは回復次第に…。
[PR]

by tobisky | 2009-02-24 20:00 | ぼやき
2009年 02月 20日

HELMES

大阪に初めて来たとき、スーパーで売られているソースの種類にびっくりした。

でも、私はソース、特にドロ系が大好きなので結構うれしい。
カレー、目玉焼き、お好み焼き(みたいなもの)にじゃんじゃんかけて食べてます。


そんな中でも幻のソースといわれるものがあって、(ちょっと大袈裟??)インターネット通販では
ソースに1ヵ月待ち!

そんな幻のソースを手に入れました。

なんでしょう、「HELMES」という言葉には人を引き付ける何かがあるのでしょうか?
でも、読み方はそのまま「ヘルメス」です。

b0130773_112724.jpg



実は、鶴橋ではライフ(スーパー)とかで普通に売られています。(ちょっと高いですが。)
[PR]

by tobisky | 2009-02-20 01:16 | たべもの
2009年 02月 18日

モノクローム

b0130773_5371.jpg


テーマは「諸行無常」。
写真の割に大きすぎるテーマですが、時間について考えながら写真を撮りました。

土曜日は日帰りで関東に帰りますが、日曜日は一日いる予定です。
お近くを通ることがありましたら~^^

コーヒーを入れようかな。



P.S
アルバムも作りました。もしよろしければ合せてご高覧ください。


NADAR
大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館B1
[PR]

by tobisky | 2009-02-18 04:31 | ぼやき
2009年 02月 17日

京都散歩

今日は久しぶりの京都自転車散歩。

目的はいろいろあったのだけど、メインはロベール・ドアノー写真展。
b0130773_23714.jpg

伊勢丹HPより

More
[PR]

by tobisky | 2009-02-17 02:48 | 自転車
2009年 02月 13日

泣ける映画

泣けて感動する映画が見たい!!

そう思ってレンタルショップに行き、いろいろ物色。
この時間好きです。


それで、帰ってくるとこんなの借りてました・・・腹を抱えて泣きました!?

More
[PR]

by tobisky | 2009-02-13 03:20 | ぼやき
2009年 02月 11日

new!

b0130773_20513592.jpg

[PR]

by tobisky | 2009-02-11 20:51 | 自転車
2009年 02月 09日

暗室時間

暗室に籠ると時間が1.5倍で進む。(ような気がする)

普段は特にこだわりのない私ですが、あーでもない、こーでもない、とやるのが楽しい。
何時間でもいられそうな、心地いい空間。

b0130773_0483698.jpg


きっと、これからも銀塩を続けると思うので、CONTAXに使うレンズを新たに買いました。
CarlZeiss Planar 50mm F1.4
さて、どんな写りなのでしょう。
[PR]

by tobisky | 2009-02-09 00:48 | ぼやき
2009年 02月 06日

犬島時間

b0130773_229048.jpg

[PR]

by tobisky | 2009-02-06 22:13 | ぼやき
2009年 02月 06日

Breeze

ブリちゃん始動!

b0130773_1334483.jpg


こんな大きな操り人形で遊びたいな(笑)
したら、何をするかな。あっ!回し蹴りしたい。
[PR]

by tobisky | 2009-02-06 01:39 | ぼやき
2009年 02月 02日

ABANT GARDE CHINA.

国立新美術館に行ってきました。

現在展示されているのは、今の現代アートで一番ホットといわれる中国現代アート。

時代がそうさせたのか、とてつもなく個性的で、アートとは何だろう?と思わずにいられない作品
もありました。
度肝を抜かれ、そしてちょっと目を背けたくなるものも。やっぱり日本とは違う。
新しいような、どこか古いような・・・よくわかりません。


そのあと、以前から気になっていた「graf bld」に。

b0130773_475539.jpg


ここは、設計、料理?家具、食器などあらゆるものを手がけるクリエイティブ発信基地。

かわいく機能的な食器、雑貨にちょっと長居。よかったです。

b0130773_483116.jpg


写真は、中国の現代アートについていけず、少し目が疲れました。中和です。
[PR]

by tobisky | 2009-02-02 04:07 | たび