飛の自転車とカメラの日々

tobisky.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 26日

ライブヴューって結構いいかも

最近自分用に買ったEOS KISS。

アダプターを介してZeissのレンズを付けて楽しんでいます。

視野範囲が狭く、若干ピント調整がシビアでしたが、ライブヴュー機能を使うと楽にピントを
合わせられることを知りました。

ライブヴューってどうなの?必要なの?
と今まで思っていましたが、結構いいものね。

b0130773_2573014.jpg


でも、なんとなくお遊び的な感覚が強いかな。


個人的には、いいレンズはフィルムで楽しみたい。
[PR]

by tobisky | 2009-04-26 02:56 | ぼやき
2009年 04月 25日

モノクロ風景

海とモノクロって、なんとなく好きです。

b0130773_255039.jpg

[PR]

by tobisky | 2009-04-25 02:55 | たび
2009年 04月 21日

露出計人間になりたい!

露出計のついていないカメラを使うために、露出計人間になろうと思います。

目指すは物を見て露出が大体わかるようになること!


ほんとにそんな事ができるのか?と言うほど苦戦しています。
というか、全然だめだめです・・・。

みなさん、EV値の表を覚えているの??感覚?


最近は、私のモノクロプリントのダメダメな所を再発見できたりと、写真の面白さを再発見しています。
もっと精進しないと!

b0130773_23215144.jpg


写真はEOSにZeiss 50mm F1.4のレンズを付けて撮りました。
ピントが難しい。
[PR]

by tobisky | 2009-04-21 23:21 | ぼやき
2009年 04月 16日

月の光

月の光に照らされて・・・

b0130773_3344098.jpg


2009年春の額縁にさくらが納まりました。
[PR]

by tobisky | 2009-04-16 03:36 | ぼやき
2009年 04月 14日

儚くも美しいものたち

b0130773_148356.jpg


月夜に咲く

ひっそりと、でも美しく。

More
[PR]

by tobisky | 2009-04-14 01:52 | ぼやき
2009年 04月 13日

月光

b0130773_3545557.jpg


私は新緑が好き。春の匂いも好き。
でも、それを象徴するような桜を見ると、なんだか心が不安定な感じになる。
見えない棘でチクチクされているような。

月の光はそれを和らげてくれる。
[PR]

by tobisky | 2009-04-13 03:43 | ぼやき
2009年 04月 12日

粋な記録

猫跡

b0130773_610138.jpg


尾道にて。


肝心の猫には会えないのでした・・・(T_T)
[PR]

by tobisky | 2009-04-12 06:13 | たび
2009年 04月 10日

しまなみごはん

お魚がこんなにおいしいのを、久々に思い出しました。(前は金沢行った時かな。)

自転車×仲間×グルメ+カメラ。

これは最高の式。

b0130773_23364815.jpg


ほかのごはん
[PR]

by tobisky | 2009-04-10 23:44 | たび
2009年 04月 10日

しまなみ時間

島の時間は優しくて、ゆっくり流れる。

自転車をゆっくりこぎながら、島のおいしいご飯、春を堪能してきました。

皆様、楽しいひと時を、どうもありがとうございました。

b0130773_3291023.jpg


しまなみのやさしい風景
[PR]

by tobisky | 2009-04-10 03:33 | たび
2009年 04月 04日

春が・・・

b0130773_2373665.jpg


花の匂い、草の匂い、土の匂い。

萌える春。

やっときましたね~。

b0130773_2383079.jpg


私は一人・・・

More
[PR]

by tobisky | 2009-04-04 02:43 | ぼやき