<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

ゆるりと

b0130773_32025.jpg


風が草を揺らす音、聞こえてくる海の音、草の匂い、海の匂い。

あぁ、なんだか懐かしい。

そんなことを思い出しました。
[PR]

by tobisky | 2009-05-30 03:04 | 自転車
2009年 05月 28日

自転車日和

b0130773_292053.jpg


たまには防波堤でたそがれるのも気持ちがいいです。
[PR]

by tobisky | 2009-05-28 02:09 | 自転車
2009年 05月 26日

淡路島自転車散歩♪

今までロードバイクで”走る”がメインの淡路島でしたが、今回は”食べる、遊ぶ”をメインにして自転車散歩。

b0130773_0572577.jpg


途中、海に入ったり、Cafeに寄ったり、写真を撮ったり・・・ゆっくり走ると見えなかった景色も見えて、
来れば来るほど発見のある島です。

また行かなくっちゃ!!
[PR]

by tobisky | 2009-05-26 00:53 | 自転車
2009年 05月 22日

COP15サイクリングツアー

b0130773_6433235.jpg


今年の12月にコペンハーゲンで行われるCOP15に先立ち、環境への関心を高めるためにサイクリングツアーが開催されます。

これに私も出ようと思います。
京都では5/31日の予定です。

詳細はCOP15サイクリングツアー
[PR]

by tobisky | 2009-05-22 06:42 | 自転車
2009年 05月 21日

夕暮れ

b0130773_1422510.jpg

[PR]

by tobisky | 2009-05-21 01:42 | ぼやき
2009年 05月 19日

布目ダムサイクルフェス

布目湖畔サイクルフェスタ。ツアーオブジャパンと同じコースが走れるというフェスですが、
パンフレットに「子供を中心で・・・」なんて書いてあったものだから、かなりゆるく参加。

b0130773_1283485.jpg


事前に調べて行かなかったので、布目ダムがどこにあるかもわからず、お友達のお友達のメッセンジャーの方たちと東大寺を出発しました。

More
[PR]

by tobisky | 2009-05-19 01:52 | 自転車
2009年 05月 14日

倉敷へ

朝7時に出発。ゆっくりボサノバ聞いたりしていたら、いつの間にか倉敷到着。
意外と近いものです。

今日も露出計を片手に、2台のカメラを持って散歩です。

b0130773_1553341.jpg


More
[PR]

by tobisky | 2009-05-14 01:58 | たび
2009年 05月 14日

幸せの形

b0130773_185213.jpg


「かもめ食堂」、「めがね」を見ました。

どちらもクスッと?(一部大笑い)できる映画で、とっても楽しかった。


ただし、おなか空いている時に見るべからず。
おかかのおにぎり、鮭のおにぎり、コーヒーと食後にかき氷が食べたくなります。

私は急いでコンビニに走り、むしゃむしゃ見ました。

映画館じゃなくてよかった。
[PR]

by tobisky | 2009-05-14 01:12 | たべもの
2009年 05月 08日

みなとみらいちょこっと散歩♪

30分ちょっとで行ける所に住んでいながら、実はあまり来た事がないみなとみらい。
何かあると新宿に行ってしまう事が多かったのかな。
こんないいところなのに。

昔と比べると、ショッピングモールがたくさんできていました。

今日はカメラを2台ぶら下げて、写真散歩♪

b0130773_844179.jpg



テーマはZeissで撮った「ツイ」なんて・・・(汗)

b0130773_7584758.jpg


More
[PR]

by tobisky | 2009-05-08 08:04 | たび
2009年 05月 06日

気になる渋滞

気になる渋滞も、夜で、しかも東京方面となるとそこまでひどいものではありませんでした。
(それでも常に連なっている感じ。)
b0130773_036513.jpg


しかし、新名神経由→湾岸線→東名で行くはずが、道を間違え名古屋でいったん降りる羽目に・・・
ETCで高速代1000円のはずが、名古屋環状線と合わせて高くつきました・・・。
帰りは気をつけよう(><;)


帰ってからは、すぐにマフラー交換、家の車2台のエンジン、オイルフィルター交換、冬タイヤからノーマルタ
イヤへの交換、洗車、ワックス・・・。

b0130773_0504885.jpg




疲れました・・・。


でも、車の下ってとても落ち着く空間。気づくといつの間にか寝てしまっています。

b0130773_0422378.jpg


そのあとは、猫につられて、カメラ片手にまたいつの間にか寝てしまいました。
b0130773_0514830.jpg

猫も、人と一緒で(?)かわいいね~、もっとかわいいポーズ見せて!と頼んで撮影するといいみたいです。

ずっと同じポーズをとってくれて、慣れないマニュアル操作の時間もくれました。
[PR]

by tobisky | 2009-05-06 00:45 | くるま