<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

「This is it」

Michael Jacksonはニュースで見るだけで、歌は会社の有線放送でたまに聞くくらい。

リハーサルの映画ということで、正直期待していなかったことをここに告白します。


でも・・・


ちょっと自分が恥ずかしい。

彼の人間性も性格も、あの映画だけでは1000分の1も伝わらないと思うのですが、
歌を通して、言葉はわからなくても思いが伝わってくる感じです。


人と地球愛して、なんだか言葉で書くと安っぽいのに、彼が言うと涙が出てくる。
僕もうまく説明できない・・・。

音楽の枠組みを超えて、好きになりました。
常に変わり続け、チャレンジし、人を愛し、環境のために出来る事をする。

僕も見習わないと。


映画が終わった後、拍手が起こる。映画ですが、自然な流れに思いました。

見てよかった。

「This is it」


[PR]

by tobisky | 2009-11-29 03:11 | ぼやき
2009年 11月 25日

京都ぷちポタ

京都に行ってきました。どこも混んでいるのはわかっているので、観光客が来なさそうな所をぐるり。

b0130773_812996.jpg

最近大好きなこと。
荒神口にある「hohoemi」でパンを買って、家で淹れてきたコーヒーと一緒に鴨川縁で食べる。

お腹も膨れたら、観光客がいなさそうな仏閣へ・・・しかしどこもいっぱいね・・・。
今年は紅葉の色づきがイマイチな気がします。
落ちる前に葉っぱが縮んでしまっています。冷え込みが足らないせいでしょうか??

b0130773_841653.jpg


お寺の後は、出町柳の「Cafe Chocolat」の食べ放題でお腹を満たし、「ことばのはおと」さん
でベーゼルナッツミルクを飲んで帰りました。

どれもおいしかった~^^
[PR]

by tobisky | 2009-11-25 08:05 | たび
2009年 11月 16日

神戸ビエンナーレ

先週は平日休みがあったので、神戸ビエンナーレに行ってきました。


1200円で兵庫県立美術館の入場券もついてきます。
b0130773_234222.jpg


内容としては、コンテナという小規模な所ながら、展示によっては永遠の広さを感じさせる所があったりと、とても楽しめました。
何よりも、長い旅をしてきたコンテナに思いをはせるのが楽しいです。

行くならやはり休日は避けるべきでしょう。コンテナの中で作品を堪能するには人が多いと難しいと感じます。

1時間くらいで回りきる予定が、気づいたら3時間近くいました。
無事県立美術館も見て回り、とても充実した一日でした。

b0130773_281852.jpg


あ、、ちなみにお昼は「ふさ鮨」に行きました。
こちらも休日は混みまくるお店。平日なのに12時過ぎにはネタ切れで閉店していました。
b0130773_2122785.jpg

ネタが大きくて大変おいしい。
[PR]

by tobisky | 2009-11-16 02:12 | たび
2009年 11月 04日

越後の秋

NIKON F3 × AI NIKKOR 50mm

越後妻有の写真が出来上がりました。

フィルムとデジタル、どちらがイイ!ではなくて、撮るもの、雰囲気によって使い分け、共存させていきたいと思います。

どちらもいいものはイイ!


b0130773_332513.jpg


b0130773_371828.jpg


光を纏う
[PR]

by tobisky | 2009-11-04 03:10 | カメラ