飛の自転車とカメラの日々

tobisky.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 29日

しまなみ海道 ポタ

しまなみ海道に行ってきました。

寝坊して、大阪を朝7時半に出ましたが、時すでに遅く、西宮の先まで大渋滞・・・。

しまなみに到着したのは13時という状態です。車で行くならもう少し早く、を痛感しました^_^;

b0130773_855589.jpg


この日の宿は今治の一つ手前の大三島、急いで行かないといけないため、写真はちょっと少なめ。
ちょっともったいない走り方をしてしまったかな。
でも、やっぱりしまなみは気持ちいですね!

b0130773_853495.jpg


b0130773_862233.jpg

[PR]

by tobisky | 2010-09-29 08:06 | 自転車
2010年 09月 16日

おぼろげな奈良山上遊園地

夜の奈良山上遊園地、なんだかほわほわして実態がないみたい。
人も物もすべてが幻のような、そんな感覚になるのはレトロな雰囲気と、普段中々味わえない夜の遊園地だからでしょうか。

b0130773_3392831.jpg


普段使いの広角レンズが壊れてしまいました・・・。
広角側でのピントが合わないのです。
仕方ないので、手動でピントを合わせてみるも、なかなか時間がかかり面倒なので、すべて目測ピントで
撮影してみました。

b0130773_349947.jpg


うまくいくものもありましたが、結果は当然ほとんどが甘々写真。
でもそれもまたよしですね。

b0130773_344190.jpg



もう一本は、CANONとZEISS Planar 85/1.4 T*の組み合わせ。
ポートレートレンズとしては有名ですね!
デジタルにとりつけると、換算で130mm程度、ポートレートどころか、会話もまともにできない距離です^^;

今回は望遠を生かして??
b0130773_3474521.jpg


b0130773_3482743.jpg


生駒山上遊園地、涼しくて過ごしやすく、撮影には最高の所でした。

今度はモノクロフィルムをもって行きたいと思います。
[PR]

by tobisky | 2010-09-16 03:54 | カメラ
2010年 09月 08日

Cafe celeste

島根県境港と松江の間にある、地中海のような雰囲気の大根島。

その小高い丘の上にあるカフェ。

風が通り抜ける設計の建物のため、真夏でも空調なしです。
それでも心地のいいカフェでした。

b0130773_452673.jpg


b0130773_4115634.jpg


「Cafe Celeste」
松江市八束町波入1453-1
[PR]

by tobisky | 2010-09-08 04:10 | たび
2010年 09月 02日

赤川鉄橋 モノクロ写真2

ちょっと露光時間を短く、ぶれていますが、これはこれでいいものだと思っています。

b0130773_2384377.jpg


決して上手い写真ではないけれど、好きな写真。
[PR]

by tobisky | 2010-09-02 02:39 | カメラ
2010年 09月 01日

赤川鉄橋 モノクロ写真

b0130773_340233.jpg


これもどうしても撮りたかった写真。
昼間のコントラストの強い写真もいいけれど、あえて月に照らされた夜の赤川鉄橋もいい。

撮影カメラはRollei35。
バルブで長時間露光をしてあげると、とっても好きな色合いになってくれました。

私が撮ったのではなく、Rollei35が見せてくれた世界。またひとつRollei35が好きになりました。

b0130773_340374.jpg


b0130773_3404058.jpg

[PR]

by tobisky | 2010-09-01 03:40 | カメラ