<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 23日

絵と写真展します。

b0130773_31870.jpg


大分いきなりの告知ですが、現在習っている陶芸の先生のアトリエを借り、グループ写真展をします。
楽しいものにできたらと考えています。

今回、私は1組の組写真を出展、「日本人でよかった!」というのがテーマです!?

お近くを通ることがございましたら是非~^^


Addres:大阪市北区豊崎1-7-4


追伸:在廊は日曜日予定です。お急ぎでなければコーヒーを淹れさせていただきたいです。
[PR]

by tobisky | 2010-11-23 03:07 | ぼやき
2010年 11月 23日

中津スナップ2

b0130773_219174.jpg


割とタイムリーだったので、田中長徳さんが11月に出された「ライカワークショップ」という本
を購入してみました。

内容は、Leica M3からM9までのデジタルに至るまでの感想や考察が書かれており、Leica購入前
または興味がある人には楽しめる本だと思います。
その中で特に参考になったのは、使用する際の心構えや他のLeicaについての記述。
まだまだLeica人類とは到底呼べません・・・。という事がよくわかりました^^;

まだ露出計がないと露出を完全に一致させられないし、ピント合わせも時間がかかる。
オスカー・バルナックの精神を踏みにじっています・・・(+o+)

あーLeicaの恥さらしだー(>_<)日々精進していきます。

気を取り直して中津高架下写真2

はっきり言って、夜行くと不気味な所もあります。
(でも、なぜか惹かれる)

昭和な香りがぷんぷんする高架下です。

b0130773_212791.jpg


b0130773_2122189.jpg


b0130773_2123650.jpg

自転車で通ると、いわゆる「八方にらみ」で見られているような気がする壁面アートです。

初めて通った時はびっくりしました。
[PR]

by tobisky | 2010-11-23 02:39 | カメラ
2010年 11月 16日

中津スナップ

中津の最近気になっている高架下での写真。
ここで写真をなんで撮りたくなるのが不思議な所ですが、廃な気分を刺激させられます。

b0130773_893274.jpg

[PR]

by tobisky | 2010-11-16 08:09 | カメラ
2010年 11月 12日

海の見える丘で結婚式

従兄弟がめでたく結婚しました。

b0130773_1482624.jpg


二人とも、両親のような家庭を作るのが目標だそうです。
いいですね^^

西はドイツから、長野、奈良、大阪・・・etcと、全国各地に散らばっている親戚も久しぶりに一同に会しました。
実は、大阪にも僕以外にいたりと。。

非常に賑やかで楽しかったです。


二人とも、末長くお幸せにね!!
[PR]

by tobisky | 2010-11-12 01:47 | カメラ
2010年 11月 09日

にょ~ん

小さな写真展に参加しようと思っています。
どんなのにしよう・・・秋の空を見ながら考えていたら、秋の光がとても美しいのに気付きました。

これを表現する写真がいいなぁ。と、ふと思いました。

でも時間が・・・(-_-;)
b0130773_3335521.jpg


日ごろから撮っていないとだめです。どれも中途半端。
b0130773_3341150.jpg


写真展が終わったとしても、しばらくは光について考えようと思います。
[PR]

by tobisky | 2010-11-09 03:36 | ぼやき