<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 20日

2011年 冬の京都

2011年 冬の額縁におさまりました。

b0130773_457259.jpg


静けさと美しさ。
[PR]

by tobisky | 2011-02-20 04:58 | ぼやき
2011年 02月 20日

京都 冬

母と姉が京都に遊びにきました。

河原町→巽橋→安井金比羅宮→八坂の塔→高台寺→八坂神社→蹴上インクライン→南禅寺→水路閣→天授庵と回りました。

自転車だと何てことない距離ですが、徒歩だと結構大変です。

でも、自転車とはまた違った視線で、これはこれでいいものですね^^

寒かったけど、楽しんでもらえたようです。

b0130773_4445935.jpg

天授庵の庭。
(残念ながら中には入れません。。)
[PR]

by tobisky | 2011-02-20 04:46 | たび
2011年 02月 16日

自転車事故2

相手の親からの電話
「調書をとり、人身事故扱いにすると、あなたの免許に傷がつくかもよ・・・。
調書をとらず事故扱いで終わらせてあげてもいいけど・・・」
と言われてしまいました。

これって、、!?
未だに謝罪のひとこともありません。悲しいことです。

いづれにしても、電話のやり取りは録音しました。
スマートフォンは付属していない機能を追加できるから便利なものです。


 しばらくナベカメに顔を出していなかったので、今日そのことを店長に話すと、偶然にも仲の良い
知り合いが大阪警察の関係者だったため、報告をしてくれました。
そしたらまたまた偶然、現在の事故を担当している警察官の元上司でした。

世の中狭いというか、うまくできているというか。。

これでどうこう、という訳ではありませんし、するつもりもありません。

でも、人の輪ってすごいですね^^

b0130773_2413026.jpg

[PR]

by tobisky | 2011-02-16 02:43 | 自転車
2011年 02月 12日

自転車事故

先日、大阪に雨が降った時に自転車の衝突事故にあいました。

私はヘルメットをかぶり、前後の灯火を点けて車道の左側を走行していました。
雨が少し降っていることと、時折無灯火逆走の自転車とすれ違っていたため、速度は抑えめにしていました。

前方をみてゆっくり運転していると、歩道に黒い影、その一瞬、前方を確認せず(後方のみ)に無灯火自転車が車道に・・・お互いブレーキをかけるまもなく正面衝突。

私は車道側に吹き飛ばされ、立ち上がることもできませんでしたが、幸い非番の救急隊員が通りかかったため、交通整理、救急車、警察の手配をしていただきとりあえず事なきをえました。

相手も逃げず、何ともそこは不幸中の幸いでした。

診断結果、左瞼を5~6針縫い、眼底骨折、すごい腫れ。

通勤途中だったため、労災で何とかなりそうですが、この事故は自転車事故の恐ろしさをさらに痛感させられました。

落ち度がないのに、相手とはもめるわけです。
警察もここまで明らかなのに、どちらが正しくて、どちらが悪いのか決めようとしないし、結局のところ、自分の身は自分で守るしかないのです。

示談交渉付きの自転車保険に入り、さらに普段からどんな小さな交通違反もせずに、みなさん乗っていきましょう。

相手にも、これを機会に、自転車をかるんじないことを学んでほしいです。
(解らせるために争います。)
[PR]

by tobisky | 2011-02-12 20:48 | ぼやき
2011年 02月 08日

旅行欲

b0130773_7414293.jpg


最近は引っ越しの事や仕事の事で旅行に行けてません。

暖かくなったら今年は小豆島に自転車持って行きたいなと思っています。


追伸
会社の懇親会のボーリング大会でi-padをいただきました。
自分で買ってまで、とは思っていましたが非常に使えるものですね。
今年に入ってから、人からよくものをいただきます。感謝感謝です。
[PR]

by tobisky | 2011-02-08 07:49 | カメラ