飛の自転車とカメラの日々

tobisky.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 25日

ぐりーん

b0130773_248155.jpg


実家の窓は今流行りの植物カーテンで覆われていました。
涼しくなった、と言うほどではありませんが、見た目だけでも涼しくですね。
[PR]

by tobisky | 2011-08-25 02:53 | カメラ
2011年 08月 22日

光の螺旋

b0130773_203727.jpg


箱根彫刻の森美術館

ガブリエル・ロアール「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」

小さい頃は怖くて登れなかった記憶がある塔。大きくなっても意外と怖かった。
[PR]

by tobisky | 2011-08-22 02:02 | カメラ
2011年 08月 19日

箱根彫刻の森美術館

子どもの頃、かすかに行った記憶のある「彫刻の森美術館」、久々に行ってみました。

新緑の美しい庭園に、約120点の彫刻が展示されています。

b0130773_2484989.jpg


日差しは強いながらも、湿気が少ないため木陰に入れば涼しい。
休み休み静かに鑑賞。

b0130773_251558.jpg


b0130773_2512271.jpg

「しゃぼん玉のお城」
泡に囲まれてアワーコミュニケーション(-_-;)なんて

b0130773_2513679.jpg

[PR]

by tobisky | 2011-08-19 02:52 | たび
2011年 08月 07日

京都 夏色

京都の夏は特に暑い(気がする)
でも、いつもこうやってカメラを持って出かけたくなる。

やっぱりなんか好きだ。

b0130773_256545.jpg


秋になると混む「臨済宗大本山 東福寺」。
夏に行くと、こんなに見事なのに誰もいない。

木の葉っぱの間から差し込む光が、苔むした地面に光と影の強いコントラストを描き出す。
なんだか、京都じゃなくても見れそうなのに、この時、ここへ来てよかったなぁと思います。
b0130773_3203248.jpg


夕暮れは夕暮れでまた綺麗。
b0130773_333598.jpg



b0130773_2594261.jpg


初めて京都タワーにも登りました
京都は周りに高い建物がないため、遠くまで見渡せます。
無料の超望遠レンズも備え付けてあるため、GRがあれば接写させて遠くの写真も撮れそうです。

暑かったけれど、たのしい一日でした。
[PR]

by tobisky | 2011-08-07 03:07 | カメラ
2011年 08月 04日

ありがとう

お忙しい中お時間を作って参加いただきました皆様、そして参加していなくても、いつも支えて
下さる皆様、本当にありがとうございます。
関西に来て4年位でしょうか。本当に良くしてくださる方とこんなに巡り合え、これ以上の幸せは
ないと感じています。
支えられ、支え合っていく。これからも変わらずお付き合いいただけたら幸いです。

b0130773_2525974.jpg


b0130773_2531810.jpg


披露宴二次回も大阪城の近くでした。
[PR]

by tobisky | 2011-08-04 02:54 | ぼやき