飛の自転車とカメラの日々

tobisky.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 23日

やっぱりインポシブルなのか・・・

b0130773_2332317.jpg


7月にインスタントフィルム装てん。何枚か撮影。

12月に再度撮影。

液漏れしています。フィルムの経年劣化なのか。


資金等の問題もありますが、品質が安定せずに市場に出るのは残念ですね。
そのほか、撮影したフィルムを遮光する必要などがあり、まだまだ満足に使えない感じです。
b0130773_2372447.jpg


このプロジェクトはやっぱりインポシブルなの?
[PR]

by tobisky | 2011-12-23 02:40 | カメラ
2011年 12月 19日

表参道でレストラン結婚式

友人が表参道で結婚式を挙げました。

b0130773_1495869.jpg


笑顔が素敵なお二人、本当に幸せそうでこちらもとても幸せな気分になりました。

こんなキットカットも。
b0130773_1504052.jpg

もう、冬なのにアツアツ、ラブラブでした。

フィルムカメラでも何枚か撮りましたが、結果はフィルムがうまく巻けておらず・・・
何と、カメラは違うのですが2回連続の痛恨のミス。。
ミスは慣れた頃にやってくる、、遅い教訓を得ましたが、友人には本当に申し訳ない。
勝手に撮って、現像してプレゼントしようと思ったのに。

いい笑顔!
[PR]

by tobisky | 2011-12-19 01:53 | カメラ
2011年 12月 06日

京都紅葉ポタリング 2011

b0130773_0485863.jpg

先週と先々週位が京都の紅葉見ごろ時期なようで、例年通り混む所はすごい人。
様子を見に行っただけなのに、自転車ですら通れないありさま。
標準語を話している人ばかりなので、関東からの人かな。。

本当に秋の京都はすごいですね。

私は今年は岩倉の方へ自転車で行っていました。
b0130773_050693.jpg


岩倉は実相院が紅葉の見どころとして有名ですが、そこはパス。
有名ではないけれど昔からある神社やお寺を見ていました。
なんだかひっそりとしているけど力や雰囲気のあるスポット。好きです。
b0130773_0493615.jpg


ついでに、岩倉と言えばパン屋さんがたくさんあります。2件はしごしてきました。
一軒は、「まさかこんなところに!!」という、林道の入り口にあります。
b0130773_0464462.jpg

ただのパンと思いきや、初めての食感。焼いたパンなのに蒸しパンみたいな食感。
ちょっと遠いですが、また行きたくなるお店でした。
「BRUNGGE洛北」
京都市左京区岩倉長谷町1050

2軒目は叡電「木野駅」前にある「Les Freres Moutaux(レフレールムトウ)」
岩倉界隈では有名なパンやさんです。地元の人と思しき人がひっきりなしに来店していました。
ここのパンもおいしいですが、BRUNGGEのパンが忘れられない。
b0130773_0545362.jpg


まったりしたい気分になったら、ここから1km程行ったところにある「圓通寺」さんへ。
比叡山を借景にしたお庭が綺麗です。
紅葉の時期にも関わらず、ここまでくればほとんど人がいません。
見える位置から庭の配置まで非常によく考えられています。
b0130773_103360.jpg


帰りは河原町でやっている友人の写真展に寄って行きます。
何を考えたのか、東山の方を通ったのが失敗。しばし観光客と車の渋滞に揉まれました。。

今年は色づきが少し悪い気がします。
b0130773_142228.jpg

[PR]

by tobisky | 2011-12-06 01:04 | カメラ