飛の自転車とカメラの日々

tobisky.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

出会い

新しい子がきました。

日本のコンパクトカーは足回りのバネが緩く、ちょっと好きになれず、、
だったら交換すれば?なのですが、今度は硬すぎたり、アライメント調整が必要だったり。

ぶっちゃけ面倒なのです。

それと、今までバッグや工具、日常製品(安ものです)など、気にいって生産国を調べると
ドイツ製品が多かった。
そんなこんなでこの子です。


でも、日本車と比べて故障は多少多いそう。。
それも含めて付き合って行きたいと思います。

b0130773_031259.jpg

[PR]

by tobisky | 2012-04-30 00:02 | くるま
2012年 04月 28日

ぷちとりっぷ 和歌山

b0130773_212728.jpg

電車とレンタカーを使って、海の見えるカフェに行ってきました。

海を見てぼっーとして、久々にゆっくりすることができました。
b0130773_215208.jpg


そんなゆったり気分にはこのカメラ。
その空気も一緒に写りそうです。
b0130773_211466.jpg


ピントは合わせにくいし、絞りもシャッタースピードも全部マニュアル。
今のカメラに比べたら本当に面倒だけど、軽くてかわいいお散歩カメラです。

ゆっくり露出を測って、肩の力を抜いて撮るのです。
[PR]

by tobisky | 2012-04-28 02:15 | たび
2012年 04月 13日

出会いと別れの季節

今まで一緒にいろいろな所に行き、いっぱい思い出を作ってくれた車。

b0130773_175188.jpg


今日、無事に貰われて行きました。
しかも女の子。
いっぱい乗ってうまくなってください。
b0130773_184924.jpg


今までありがとうね^^
b0130773_193297.jpg

[PR]

by tobisky | 2012-04-13 01:10 | くるま
2012年 04月 04日

自分次第

この一年でいろいろ周りの環境が変わりました。
自分の思う通りに時間を使えず、それをしょうがないと思い流されるのか、成長のきっかけと思い抗うのか。

b0130773_0501010.jpg

道を見つける
[PR]

by tobisky | 2012-04-04 01:00 | ぼやき