飛の自転車とカメラの日々

tobisky.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 14日

さくら

b0130773_3202191.jpg


b0130773_3234292.jpg


桜の写真を撮っても、いつも更新が遅くて、アップする頃には散っている・・・
季節感のないブログです。
もっと迅速に、すぐやるという行動パターンを身につけねば。

青空と桜。
一年に一度は見たいです。
[PR]

# by tobisky | 2013-04-14 03:31 | カメラ
2013年 04月 10日

チェリー


今年の桜はあっという間でした。
まるで桜が咲いていたのが夢の中の事のように感じます。

b0130773_2474832.jpg

夜桜ばかり撮っていたけど、青空と桜の写真も撮れて良かった。


歌のイメージを写真に落とし込めないか考え中。
青空バックの桜はやっぱり「いきものがかり」の「さくら」かな。
「スピッツ」の「チェリー」とはちょっと違う感じ。
[PR]

# by tobisky | 2013-04-10 02:48 | カメラ
2013年 03月 16日

大阪豊崎で写真展2

本日は午後から在廊。勝手にコーヒー淹れていました。
絵のプロ、ガラスアートのプロ、プロカメラマンなど、平日なのにたくさんの方が来られました。
何かのプロばかりで、みな志が高く、話を聞いているとすごく楽しかったし刺激になりました。

始終にぎやかで、笑いの絶えない空間。
居心地のいい空間。

ここのオーナーに惹かれてどんどん人がやってくる。
(正確にはオーナーではなくて賃貸契約者だけど・・・)

素晴らしいことですね。

b0130773_2183232.jpg


b0130773_2195114.jpg

絵とカメラ

b0130773_2202596.jpg


b0130773_2204979.jpg


b0130773_221987.jpg

いつの間にか冬の強い日差しから、柔らかい春の日差しになってきています。

遠いところ、お時間を作ってきてくださり、ありがとうございます。
[PR]

# by tobisky | 2013-03-16 02:22 | カメラ
2013年 03月 13日

大阪豊崎で写真展

久々の更新。皆様久しぶりです。

久しぶりついでに、豊崎で写真の展示をします。
といっても個展でもないし、写真だけの展示会ではありません。

写真や絵や陶芸が並ぶ作品展です。

b0130773_2325250.jpg


長屋を改装した会場は、所々に古さが残る何とも落ち着く空間。
時間を忘れていてしまいそうです。


実は今年の初め、毎日放送「ぷりぷり」番組内でも紹介された所です。



私は、いつもお世話になりすぎているワタナベカメラさんにフィルムのレンズ焼きプリントしていただいた写真と、デジタルカメラで撮影・出力した写真を展示しています。
イメージは「夜の海」。

フィルムとデジタルを展示していますが、どちらがいい、悪いという事ではなく、写真の雰囲気やら撮るものによって変えたらいいと思っています。

3/14(木)〜 3/17(日)
13:00〜19:00

金曜日はコーヒー淹れてお待ちしています。

かわばたてびねり陶芸教室
【店舗住所】大阪市北区豊崎1-7-4
【電話番号】080-2481-0513
[PR]

# by tobisky | 2013-03-13 02:35 | カメラ
2012年 12月 17日

冬の空気

川が近くにあると、それだけ冬が寒いのだけれど、川の色や、周りに生えている草木で、
季節の移り変わりを感じる事ができます。

当たり前だけど、ありがたいですね。

b0130773_1201695.jpg

冬へのバトンタッチ

b0130773_1202286.jpg

ヒカリ
[PR]

# by tobisky | 2012-12-17 01:22 | カメラ