2012年 05月 26日

ナデシコ

会社の上司から夜10時頃、今から育てている花を持っていきたい、と電話をいただき、ありがたくいただいたお花。
わざわざ吹田からバイクに乗って・・・ありがとうございます。

花や観葉植物は大好きですが、枯らせてしまうこともしばしば(-_-;)
水や肥料をあげていても、ダニやカビやらも注意。

気を引き締めて大切に育てます。

b0130773_2043562.jpg

ナデシコの花です。

b0130773_20433151.jpg


桃色と白色の花でとてもきれい!

花言葉は「純愛」、「大胆」、「勇敢」。白いのは「器用」、「才能」みたいです。
[PR]

# by tobisky | 2012-05-26 20:45 | カメラ
2012年 05月 25日

神戸時間 モノクロ

b0130773_2312667.jpg


無駄なものを排除して初めて見える色や景色がある。

モノクロ写真を撮ると、そんなことを思ったりします。

魚眼レンズ
b0130773_230226.jpg


b0130773_230566.jpg


トリウムという放射能でてるレンズ。でも写りは素晴らしい。

b0130773_2323171.jpg


b0130773_2325543.jpg

[PR]

# by tobisky | 2012-05-25 02:33 | カメラ
2012年 05月 22日

見えるもの

b0130773_1321122.jpg


金環日食でにぎわった、2012年5月21日の朝。

会社のアルバイトの子が正社員になってくれた。ありがとう。そしておめでとう!

この日は彼にとって特別に変わった日。私も常に変わっていきたい。
[PR]

# by tobisky | 2012-05-22 01:37 | カメラ
2012年 05月 19日

しまなみ海道 ポタ 亀老山展望台


しまなみを走る自転車は断然ロードが多い。
確かに走りは軽くて楽ですが、輪行が面倒なので、私は折りたたみ自転車派です。

折りたたみ自転車でも、しっかりしたものであれば、こんな山の上も難なく来れます。
360度のパノラマ!苦労しても一度見ていただきたい。

b0130773_23544281.jpg

[PR]

# by tobisky | 2012-05-19 23:54 | 自転車
2012年 05月 17日

しまなみ海道 ポタリング

2日間とも澄んだ青空で、海もすごく綺麗。
今まで何度か行っていますが、その中でも最高の天気、気候でした。

b0130773_146542.jpg


しかも、橋の通行費用は全線無料!

やっぱりいいです。しまなみ^^
[PR]

# by tobisky | 2012-05-17 01:48 | 自転車