2008年 04月 01日

最近

b0130773_655453.jpg

最近、Cafeでまったりに憧れます。甘いもの食べて・・・
b0130773_6522518.jpg

京都の「さらさ西陣」は自転車でないと行きにくい場所にあるので、結構週末でも
空いているイメージ。ソファに座って本を読みふける。大好き!
b0130773_6541164.jpg

[PR]

# by tobisky | 2008-04-01 06:55 | ぼやき
2008年 03月 31日

何にもない

b0130773_2262185.jpg


この世界に僕ひとり。
[PR]

# by tobisky | 2008-03-31 02:27 | ぼやき
2008年 03月 31日

LOVE!ごまだんご!

今日は、会社が終わってご飯を食べようということに。

僕が気になっていたラーメン屋さんに行くつもりが、ふとしたきっかけで
中華料理の「桃苑」へ。吹田のビール工場近くにあるこのお店。

餃子とラーメンとシュウマイを食べてみました。
ラーメンは薄味で、家庭的なおいしさ。餃子とシュウマイは感激するおいしさ。

だって餃子が甘いんだもん(たぶん野菜のおいしさ)!しゅうまいも今まで食べたことない
感じでおいしい。

これだけ食べて、まだ満腹ではなかったので、ごまだんごを食べてみることに・・・

いやーまずい!不味いんじゃなくてこのおいしさが!

顔がとろけそうだよ・・・周りにかかっているゴマもが一粒も落ちることなく、薄皮モチと
中のゴマが絶妙な具合。何十個でも食べれそうでした。
b0130773_2155477.jpg

中は
b0130773_2162262.jpg


また食べに行きます。

そのあと、場所を確かめるために、最初に行こうとしていたラーメン屋さんに。


なんとそこでもゴマ団子!

でも、せっかくラーメン屋さんに来たんだからとラーメン2杯目・・・仕上げにゴマ団子。

b0130773_2201322.jpg

中は
b0130773_220469.jpg


ここのもおいしいけど、一般的なゴマ団子でした。
なんか濃さが違うし、外側のゴマがぽろぽろ落ちていきます。

このゴマが落ちないのも技術あるんでしょう。だって、普通落ちるって!!

あーこんな事書いてたら甘いものが食べたくなってきた。
[PR]

# by tobisky | 2008-03-31 02:22 | たべもの
2008年 03月 29日

今日から

b0130773_039870.jpg


一番好きなのは午前中の空。でも、この時間帯の空も奇麗。一番さびしくなるのは午後の空。
[PR]

# by tobisky | 2008-03-29 00:43