飛の自転車とカメラの日々

tobisky.exblog.jp
ブログトップ

タグ:自転車 ( 5 ) タグの人気記事


2010年 12月 21日

京都紅葉ポタリング

紅葉の時期の京都は、想像を絶する混みようです。
しかし、自転車を使って、朝早く、なるべく駅から遠い不便な所を狙えば、最高の紅葉を見る事ができます。

b0130773_3164640.jpg


b0130773_3171025.jpg


紅葉を透過した光は美しい。車で来たら見れない場所。自転車で来てよかった。
[PR]

by tobisky | 2010-12-21 03:20 | 自転車
2010年 12月 09日

秋の片鉄ロマン街道2

出発地のサイクリングターミナルより10km前後進んだ「天瀬(あませ)」という駅でお昼ご飯を食べます。

駅の中はイスもきちんとあり、非常に静かな所でご飯を食べれます。
b0130773_2357100.jpg


おいしそうでしょ!?
b0130773_25122.jpg

涼しいから大丈夫だと思っていたら、もやしナムルが危なかったです。

みんなで仲良くわけわけの図。横取り??
b0130773_274599.jpg



片鉄ロマン街道はこんな所にも鉄道の跡を感じます。
b0130773_294968.jpg

(この尖った角材はなんと言う名称なのでしょうか)

お昼の後、気づくとすでに太陽が傾いて来ています。
b0130773_211597.jpg

秋なのに、あまりに気候がいいものだから、秋というのを忘れていました。

出発から25km地点で時間は15時。終点まで行き、往復してくると急ぎ足で帰らないといけなくなるのと、暗くなるため、今回はここで引き返します。
(時間配分が緩すぎて、みなさんすみません

川沿いでおやつを食べ、帰路につきます。

戻る途中、見事な夕日が見れました。
b0130773_2162884.jpg


b0130773_2165981.jpg


すばらしい色合いの紅葉と気候、そして一緒に走ってくれる仲間とおいしいご飯。
これだけでも最高なのに、こんな綺麗な景色も見れました。

また次回楽しみにしています。みなさんありがとうございました。
[PR]

by tobisky | 2010-12-09 02:23 | 自転車
2010年 10月 13日

滋賀ポタリング 近江八幡

ブロンプトンを購入後、まだ乗っていないという友人を連れだし、初ポタリングに行ってきました。

ブロンプトンをファインダーに入れると、どんな景色にも似合ってしまう。
折りたたんでも小さいし、ちょっとずるい自転車だ(=_=)

b0130773_341642.jpg

[PR]

by tobisky | 2010-10-13 00:55 | 自転車
2010年 10月 10日

大阪ホリデーライド

大阪のメッセンジャーの方たちと、ゆったり自転車散歩。

事前に、メッセンジャー目線の日ごろの注意点、交通ルールの講習もして

b0130773_2171230.jpg



こんなカーゴも登場!
乗らせていただきましたが、これは本当に慣れないと大変。
ワンテンポ遅れて動作に入る感じです。

このカーゴにお菓子と飲み物をいっぱい積んで♪

b0130773_215919.jpg


次回はバーベキュー道具を積んでどこか行きたいな~(なんて)



b0130773_323350.jpg


それにしても、メッセンジャーの方はおいしいお店もよく知っています^^
[PR]

by tobisky | 2010-10-10 03:23 | 自転車
2009年 03月 08日

念願の淡路島一周

パソコンが不調になり、しばらく休止していました。来ていただきました方、申し訳ありませんでした。

原因は、不調になる前にインストールしたクリーナーソフト・・・かと思い、ひたすら復帰、初期化を試しました。
しかし、一向に回復しません。

サポートセンターに送る準備に取り掛かろうと、買ったばかりのSD(SDHC)カードを抜いて、ダメもとで再スタート。
な、なんと起動するではないですか!(←大袈裟)


もちろん、壊れないようにSDカードを踏んづけてやりましたよ(ToT)悔しい~
(不幸中の幸いで、データはすべて残っていました)


っと、話はかなり脱線しましたが、関西に来てからの念願の地、淡路島を一周してきました。

b0130773_66202.jpg


More
[PR]

by tobisky | 2009-03-08 06:25 | 自転車