人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛の自転車とカメラの日々

tobisky.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 16日

東京自転車散歩

休日の東京は自転車が一番!

ストレスなくあちこち回れます。

この日はコンパクトカメラ3台片手に(?)美術館やらギャラリーやらを回りました。

今日の相棒はSTRIDA(ストライダ)とうい英国の自転車。(大阪より輪行です^^;)
東京自転車散歩_b0130773_18301115.gif


三角がかわいいです。

走行性能云々言わず、乗っていると楽しくなる自転車です。

下北沢出発→恵比寿に行き、「東京写真美術館」に行ってきました。

テーマは「旅」ということで、森山大道さんの、自分の写真に対してまだ葛藤されていたころの写真も見ることができました。(そのほか7~8人の写真)

この写真展で、みなさんやはり心に迫る写真を撮られているのですが、中でも「内藤正敏」さんという方の写真は特に心に残りました。

私の憧れの地、遠野や恐山のイタコさんを撮った写真が、モノクロとあいまってすごい写真でした。

(後日わかったことですが、私はこの方の本も読んでいました・・・「鬼が作った国・日本」という本。
気に入った本だったので、写真も心に残って当然ですね。)



東京自転車散歩_b0130773_1838611.gif

恵比寿ガーデンプレイスから。やっぱ東京はでかい!

by tobisky | 2009-08-16 18:45 | 自転車


<< 東京自転車散歩 II      HANABI >>